私は肌が弱く石けんシャンプー派でした。
様々使って来ていたが、ある時、【なごや】さんの書かれた
文章を読んで、その姿勢〜自身のアレルギー肌質=
(※)ドライクリーニングで仕上げたセーターが着られない

(※)洗濯に使う化学柔軟剤の水溶液中に手が入れられない=と、

理容師としてのキャリア〜に魅かれて【S・Nシャンプー】に切り替えました。

その洗髪方法にも納得がいき、それまで他の石けんシャンプーで
満足できなかった点もクリアできました。

そして、仕事で使っている、エッセンシャルオイル=精油を使って、
毎日香りを変えて楽しんでいます。

シャンプーはその配合率が洗浄力に作用してしまうのを恐れて
ほんのり香りをつける程度ですが、
【SN ACID】の方には、その時の気分で、好きな
エッセンシャルオイルを加えて、
髪へのシットリ感、艶やかな仕上がり具合も満たしながら、
香りも豊かに楽しんでいます。

40歳初めの頃からだから、もう使い続けて8年?

とうとう、50の大台に乗ってしまいましたが、髪は、そう変わりませんネ

(50才・女性/アロマセラピスト)