2前に体調を崩され、退職されて、養生に努められておいでのお客様、
なごやしずえ理容室ではSNナチュラルブラウン・ヘナでお手伝いを続けてきました。
1年前の春、「髪、復活してきましたネ」、とお伝えしました。

さらに1年が経ち、「すっかり元の豊かな髪に復活されて」と、本日お伝えしました。

ナチュラルヘナは ★髪がシッカリしてきます
その上、インディゴを配合して ★白髪のカラーリングができるのです
そのためにリピートいただくケースもたいへん多いのです。

ヘナトリ−トメント中

● ご相談・ご予約 ●
03-3711-0913
E-mail :
nagoya@sn-shampoo.com



東京都目黒区祐天寺2-8-3

東急東横線祐天寺駅から徒歩2分
営業時間  AM9:30〜PM7:30




ヘナは学名ローソニアアルバといい、ミソハギ科に属する植物で、何千年もの間 北アフリカから中央アジアで 薬として利用されてきました。そのほか、育毛にも大きな影響を与える髪質を改善するトリートメント効果、ヘナの成分ローソンとタンパク質が結びつき、安全に髪を染める働きが注目されています。

旧聖書にもヘナが記載している程歴史は古いものですが、
古代インドのアーユルヴェーダー(インド伝承医学)でも医薬品の1つとしていました。
薬草の1つとして火傷、水泡、皮膚癌、肝臓病などに使われいただけでなく
精神的な心の病もあわせた心身の病に効果があったとされていました。


アーナンダ・KK・シングル・Bチャンダヌビーケー科学者が1990年に発表し、WHOでも認可されたヘナ。

論文によると
◆ヘナのローソニア・アルバという成分が肝臓の毒素を
取り除く効果、睡眠が深くなる効果があり
ナフトクウィノンという成分が生理不順を直す効果があると記されています。

◆抗炎症剤として口内炎、にきびにもいいのですが頭皮や足の裏などにつけることでも効果が出ます。

◆殺菌作用や毛穴の汚れを吸着することでふけ、かゆみ、抜け毛、育毛に良い効果を得られます。

◆ヘナは弱酸性と繊維質の効果により髪につやとハリコシがでます。