SSL認証の作業中です。ご迷惑をおかけしておりました<m(__)m>
誠に申訳ございません。<(_ _)>

一般的な今年の長い旧盆休み(9連休)のあと、SNシャンプー/なごやしずえ理容室の短い夏休み(19・20・21日)になり、報・連・相(ほう・れ・んそう)「報告」「連絡」「相談」に齟齬(そご)がありました。

(※齟齬(そご)とは物事がくいちがって、意図した通りに進まないこととあります。)

★★ 通販は変わらず承っております。大変お手数をおかけ致しますが、TEL / FAXなどでお願いをいたします。どうぞよろしくお願いいたします。

BARBER NAGOYA / なごやしずえ理容室

〒153-0052 東京都目黒区祐天寺2-8-3
TEL 03-3711-0913
FAX 03-3711-0916
E-mail : nagoya@sn-shampoo.com
 
 o○o。.。o○o。 .。o○o。 o○o。.。o○o。 .。o○o。 o○o。.。o○o。 .。o○o。

ところで、皆様は消費増税の準備はお済みですか?

SNシャンプー/なごやしずえ理容室が所属する商店会では区の商店連合会とともに、QRコード決済の勉強会を開催して、準備を始めました。しかし、中々、面倒ですね。方式が乱立しています。

1、お客様が店頭のQRコードを読みこむ方式
2、上記の1と逆の方式
3、支払いを銀行講座にリンクさせる方式
4、ポイントで支払う方式 など、など、、、、乱立です。

経済産業省は「JPQR」という統一方式を打ち出したのですが、これに各社、足並みがそろいません。

大手コンビニの騒動もありました。

当初、勉強会に参加した商店も様子見の模様が出始めました。

消費者にとってのQRコード決済が利点となるには事業者サイドに「消費者還元事業」の事業者だという申請が必要なのです。方式が乱立しているため、一社・一社対応しなければなりません。。。


そしてまた、軽減税率の問題もあります。

SNシャンプー/なごやしずえ理容室も大高酵素の健康飲料関係は該当します。
タイヘンに、面倒です。

今年の遅い梅雨明けから後の猛暑の蒸し暑い夏は上記の様なわけで、誠に不本位ながら注意が散漫になっていました。誠に申訳ございません。

※本日、paypayでの支払いがアマゾンのサーバーダウンで不可能だったと、商店会の仲間に聞きました。。。