夏休み中のお楽しいお話を耳にすることが多くなりました。
その中でインドネシアのガムランについてうかがいました。

頭皮 (地肌),毛根200倍拡大チェック、3万5千例以上の【なごやしずえ理容室】は、
肌は音も聴いていると、お伝えしました。


皮膚の、世界中の研究者はそういう事も調べています。

現地のガムラン演奏では聴いている人も含めてトランス状態に入るケースも多いそうですが、録音のガムランでは起こらないそうです。

肌は感覚器なのです。

そして肌は頭皮も含めて排泄器官です。

★肌は生きている限り、新陳代謝しています。
 安全性高く、持続可能なナチュラル・ケアを続けることが大切です★

●ご相談&ご予約
03-3711-0913 
E-mail :
nagoya@sn-shampoo.com 


大多数の人が文明が作ってくれた人口的な環境に、すでに生理的に適応し、ひ弱となってしまった現代人の体は、荒々しく変化する自然環境に耐えられなくなっているのではないでしょうか?

加えて、「自然だけではもはや品質を作れない」現実がある事を冷静に見なおして、人口的システムをエコシステムのサブシステムの一つとして、考えるのは?いかがでしょうか?


SNシャンプー/なごやしずえ理容室のスタンスは、

・できる限り天然素材や先人の知恵を活用する。
・時代・ 社会・環境変化 には解決できる安全な現代技術を模索、
・使用する場合は最低限とし、可能な限り人・生物・地球に低・リスク
・使いやすく、多くの方が気軽に取り組める品作りを目指しました。