今日は立冬です。冬の足跡が聴こえ始める頃です。

30倍拡大/反射・無反射レンズチェック、1万5千例以上の【なごやしずえ理容室】から
なごやしずえ理容室ではメンズ・シェービング後のナチュラル/アフターシェイブローションを晩秋仕様にしました。
SNエッセンシャルオイルSNベジタブルグリセリン&天然の酸性水でブレンドした
 保湿ローションですe_oil_s



人の肌はタンパク質(アミノ酸)でできています。
その組成に親和性の高いタンパク質でトリートメントするより、植物でケアした方が肌自体が活性化されると、いう説に賛成するなごやしずえ理容室では植物系を多用しています。

 
乾燥も防ぐ本来の役目であるバリア機能を持った健康な皮膚に育て上げるには、毎日の自然な、無理のないお手入れこそが大事。  ご相談&ご予約 ● 03-3711-0913 / E-mail : nagoya@sn-shampoo.com

■皮膚の働き
1)バリア
2)体温を保つ
3)感覚器(熱・冷、硬・柔など)
4)分泌作用(皮脂と汗)=皮脂膜

■植物は同じ所に生存して、何十年、何百年と紫外線にサラされてきても生命が持続しています。
つまり抗酸化力が高いのです。

●西岡 一(京都バイオサイエンス研究所所長・同志社大学名誉教授)氏は、
自然の物は活性酸素を自然に消去します。 これは、一つの説ですが、自然の物は長年太陽光などにされて、活性酸素を除外するような仕組が何億年と身についているのではないかと、氏は言っています。

活性酸素はありとあらゆる、肌も含めての病気に関係しています。シミ・・シワ・タルミ

⇒頭皮 (地肌),毛根の200倍拡大チェック、3万5千例以上の【なごやしずえ理容室】から
そして抜け毛、薄毛もです。