⇒ 頭皮 (地肌)毛根の200倍拡大チェック4万例以上、頭皮にやさしいSNシャンプー/なごやしずえ理容室 では、ある高齢者施設で、「ボッチャ」をしたことがあります。楽しいゲームでした。

そちらで、クーラーの中にいて動かないからと、シャンプーをしないでいると、
蒸し暑さから脂漏性皮膚炎をおこしやすいとお伝えしました。

頭髪部分だけでなく、耳回りなどにも、癜風菌=マラセチア菌という皮膚にもともと常在しているカビが原因で発症します。

★★夏に多く、汗で蒸れたり脂っぽい皮膚上に、癜風菌=マラセチア菌が増えて起こります
清潔が重要なのです!


施設の週2回の入浴時に合わせて除菌系シャンプー(医薬部外品)では刺激が強過ぎて、皮膚にはマイナスでは? つまり、高齢であるということは、知らず知らずに抵抗力・免疫も弱ってきている様です。
お問い合わせ・ご予約●nagoya@sn-shampoo.com ●03-3711-0913 へ

⇒ 30倍反射・無反射レンズ拡大チェック、2万例以上で、理容サービスにも商標Rマーク取得の
なごやしずえ理容室 から、男性には口周囲の髭剃りの大切さをお伝えしています。

剃り残した口の端の髭についた食べかすで、嚥下性肺炎をおこさない様にしましょう。
同時に予防には、歯磨きも大切!と、お伝えしています。

★ボッチャでは、ご参加のご高齢者の方々も、いつもとは違った目の輝きが見られるのです。
楽しそうに、夢中な感じでした。。。コロナ禍で、その楽しいひと時もお休みです