泥(クレイ)に体をこすりつける動物の映像を見たことある方も多いことでしょう。
寄生虫などを取り除くため、太陽光や乾燥から体を保護するため、様々な解説がなされます。

そんな動植物をみて、人間が真似したことがはじまりか?どうか?

アトピー素因のある、30倍反射・無反射レンズ拡大チェック、2万例以上で、理容サービスにも商標Rマーク取得のなごやしずえ理容室 から、

クレイは、
頭皮や肌の汚れ・皮脂を吸着、洗浄するだけではないのです!

マイナスイオンが豊富に含まれているので、泥に触れることで体内の溜まった電気を放電し、
体内のイオンバランスの調整としても使われることがあります

★国内の温泉でも医師も診たてでケアをしています。

現代のPC時代、化学製品時代、
クレイケアは清潔・美容だけでなく、体を整えるケアのひとつといえるでしょう。
clayImg08

SN竹炭クレイは、クレイだけでなく、炭という室内の空気を清浄にしたり、
臭いを吸着したりするナチュラル素材のダブル効果で、ケアです。

頭皮の脂漏性湿疹体の脂漏性皮膚炎、痒み、赤み、皮むけなど
ご相談ご予約●nagoya@sn-shampoo.com●03-3711-0913 へ

⇒ 頭皮 (地肌)毛根200倍拡大チェック4万例以上、人と自然にやさしいSNシャンプーなごやしずえ理容室 からのご提案