S Nシャンプーのつぶやき

「髪の声を聴く」「肌の声を聴く」を基本コンセプトに
アトピー体質の女性理容師が、自身の手荒れから、
毛根を200倍に拡大しながら【S Nシャンプー】を開発しました。
♪♪実店【なごやしずえ理容室】でも【SNシャンプー】のテーマ
「〜より安全性高く、より自然に近く〜」を、
木材を使った、くつろげる空間で、天然素材を使って、
薄毛、ヘアケア、地肌トラブル、そしてスキンケアまで、
IT通販と並行して展開しています。
http://www.sn-shampoo.com/
/http://www.sn-shampoo.net/
どうぞお気軽に【なごやしずえ理容室】までご相談およせください。
E-mailへ→ (24時間OK)
TEL:03-3711-0913 (9:30~19:30)
東京都目黒区祐天寺2-8-3 

2009年07月

1bf6b647.JPGストレスから脂漏性皮膚炎になるケースも多い様です。

雑菌が繁殖しやすい脂っぽい皮脂がジトーと、出る?のでしょうか?

ストレスは免疫力も弱めます。
まず、培養地となる地肌をクリアに安全性高く洗いましょう。

5149b621.jpg
強度のストレスは血管を収縮させます。

血行が悪くなると汗腺への酸素供給が上手に働かなくなり、
ベトつき感のある汗になり、雑菌が繁殖しやすくニオイも強くなります。

やりがいのある仕事でも、知らず・知らずに緊張しているので?は
洗浄剤選びは、科学にもとずきましょう。
特にシャンプー剤の選択は重要でしょう。

bdf5dff7.jpg緊張が続く仕事などでストレスが高い方も洗浄の科学にもとずいた
シャンプー剤の使用の科学が引き出されます。

ストレスは汗のニオイを強くします。
ストレスを受けると副腎から、
皮脂腺の皮脂分泌を盛んにさせるホルモンを大量に出します。
これが結果的にニオイを作る元になる脂肪酸を増加させます。


◆頭部は毛髪が密集していて、皮脂の分泌の大変盛んな所なのです。

1bb14a3f.gif汚れは皮脂も含めて電気的にはプラスイオン(+)に帯電しています。
洗浄とはソレら汚れ分をマイナス(−)イオン=PH7以上に吸着させて、
水の中に引き離す「自然科学」を基としています。
洗顔も洗髪も洗濯も同様なのです。

※)画像はPH図です。PH7 が中性で、
数字が7以上が、(−)イオンでアルカリ性を示します。
7以下は、(+)イオン、酸性でを示します。

6555b4e2.jpgストレスは汗のニオイを強くします。
ストレスを受けると副腎から
皮脂腺の皮脂分泌を盛んにさせるホルモンを
大量に出します。
これが結果的にニオイを作る元になる脂肪酸を
増加させてしまうのです。

体の自由度を奪われている様な要・介護状態の
場合でもありえるのではないでしょうか?

クリアに安全性高く洗える洗浄剤の重要性を
示唆している"科学"では?ないでしょうか?

7ea04858.jpg血行が悪くなると汗腺への酸素供給が上手に働かなくなり
ベトつき感のある汗になり、雑菌が繁殖しやすくニオイも
強くなるのだそうです。

生活習慣病などや、慢性疾患、
動作が思う様には行かず、
血行が悪くなっている場合は
洗浄剤選びも重要となる科学の一つです。

2a8dbf9c.jpg皮膚の重要な機能に排泄器官でもあるという点があります。
汗をかきます。
汗の働きは体温調節をすることです。
上手に体温調節ができなければ、生命にも関わります。
熱中症が良い例です。


熱中症になりやすい年配者の
汗をかける肌作り、かきやすい肌作りには、
毛穴をクリアにする洗浄剤も重要では?

洗浄剤との科学な関係です。

シャンプー剤は泡立っていると、
「洗っている」と錯覚するのですが、
泡は起泡剤を添加すれば立ちます。

起泡剤による泡は、一定の大きさでシャボン玉の様に
そのまま排水口へ流れて行きます。
それは濃度にかかわらずにです。

薬の服用などで体全体の機能が落ちている場合、
適切性を欠いたシャンプー剤の使用だとどうなるでしょう?

52c5e7bc.jpg夏のヘア・ケアは適切な洗浄剤で"まめに洗う"です。
汗を放置しない事がポイントです。

汗を放置すると、過酸化脂質という刺激物となり、
掻いてしまい・・・そこに雑菌が悪さし、繁殖し、

脂漏せい皮膚炎は特別な人がかかるのではない様に思います。
薬の副作用かしら?と思うケースもあります。
免疫力というか?、肌の抵抗力が落ちても発症するのでは?

そして、それに、湿度の高さなど、季節も大きく作用して・・・です。

30164162.jpgスポーツで、
汗をかきなれている方の肌はツヤツヤとしています。
が、紫外線は要注意です!

比べて、脂漏性皮膚炎の方々は赤く炎症をおこして
本当に辛そうです。

適切な例ではないかもしれませんが、
水虫?と同様で?(水虫も根気強い対応が必要です!)
同様に真菌が検出されます。

ストレスの高い方の汗はベトベトしていて雑菌が繁殖しやすいと、判明しています。

適切なシャンプー剤に、石けんで毛穴をクリーンにし、
良いサラサラの汗をかき、この夏も元気に過ごしましょう。


このページのトップヘ