S Nシャンプーのつぶやき

「髪の声を聴く」「肌の声を聴く」を基本コンセプトに
アトピー体質の女性理容師が、自身の手荒れから、
毛根を200倍に拡大しながら【S Nシャンプー】を開発しました。
♪♪実店【なごやしずえ理容室】でも【SNシャンプー】のテーマ
「〜より安全性高く、より自然に近く〜」を、
木材を使った、くつろげる空間で、天然素材を使って、
薄毛、ヘアケア、地肌トラブル、そしてスキンケアまで、
IT通販と並行して展開しています。
http://www.sn-shampoo.com/
/http://www.sn-shampoo.net/
どうぞお気軽に【なごやしずえ理容室】までご相談およせください。
E-mailへ→ (24時間OK)
TEL:03-3711-0913 (9:30~19:30)
東京都目黒区祐天寺2-8-3 

2014年05月

56e2ec27.jpg今日は目黒区内では小学校の運動会が盛んでした。
皆様、日焼け対策、どうなさったのでしょう?
方法とアイテムを誤ると、かえって紫外線を吸収して、肌には害、
ポスターや、印刷物のための退色防止剤として使われる(紫外線吸収剤)=
(メトキシケイヒ酸オクチルの化合物)を、使用している一般的なタイプでは?
特に・・・、
日焼け止めとしては、「?」と、リアル店・現場でよく目にする事実です。
★【BARBER ナゴヤ】お勧めの日焼け止めは、肌に安心・安全、白浮きもしない、
紫外線散乱剤=酸化チタン成分の《プラチェ》に《バーデンス》の
《サンシェードゲル 》です。


♪♪最近は運動会へのお父さんの参加も多い様です。
真夏並みの陽射しに、暑さで、日焼け、美容面だけでなく、
健康面でも要注意ですネ。

2076580d.jpg今日は「夏向きにして!」というカット・リクエストを多くいただきました。

女性の皆様は日焼けを気になさる方に、
【BARBER ナゴヤ】の方で気になる方もおいでで、
《バーデンス》のサンシェードをお奨めし、ケアアイテムに付け加えていただきました。

♪♪ポールマッカートニーの公演中止を残念がるお声も多く聞かれた1日でした。

「ホームケアだけでは無理!
定期的にケアしていただかないと・・・」、と、

乾燥しやすく、
ナチュラルな香りでもヒリヒリもしやすい、
本当にセンスィティブな弱い肌を、
話題になった医師が勧めるワセリン美容で傷められた女性、
ターンオーバーの間隔くらいでご来店です。
フェイス周りのニキビ肌跡が柔らかくなってきました。
《※》敏感な肌で、ニキビ跡や吹き出物、乾燥もしやすい、など、
トラブルが混在している場合は
そのトラブル別のケアが必要となり、複雑になります!

396f29bc.jpg肌状態によって違ってくる、
シェービング技術、
同業の後輩達と新しい理容のシェービングの可能性について、
情報・意見交換を進めています。

《画像はプロ用の5枚刃シェーバーのホルダーです》

ba29f5af.jpg「地肌が赤くなって痒い」と、洗顔石けんのリピーター・ワーキングマザー
様がご来店。
「そのシャンプーはリンスしないで良いから、チャチャっと洗える」

⇒NAGOYAから
「リンスがいらないくらいツルツル・サラサラに仕上げる成分が
添加されているのだから、
地肌を安全性高く、そしてクリアに洗わないのですよ。
香料やサラサラ・ツルツルにする添加剤が刺激しているのでは?」
【SNシャンプー&リンス】と、《リグラクール》をご紹介しました。

531315b7.jpg昨年来ご来店の20代半ばの関西出身の男性のお客様に
「オバチャンとこ、パーマ当てられる?」と、
尋ねられました。


【BARBER ナゴヤ】は、論文タイトル
「コールド・パーマにおける第二剤、H2O2=過酸化水素水についての一考察」で、
本部講師に昇格

昭和61年、厚生省は外資系メーカーの要請によりコールド・パーマの第二剤として過酸化水素水を認可。
翌62年、日本人の黒髪にその過酸化水素水を生かす研究を進めました。


お応えに添えて、初夏向けにライトなエアリー感をご提案。
方向性を変えてポイントに2〜3鍬入れてみました。
「アっ!! イイネ!、ウン?、ナニしたん?・・・」

《326》9c7954f7.jpg
facebook への感想メールをいただきました。
「連絡ありがとうございます。
では、次回もおなじくプレーン大高にしようかと。
フェイスブックの記事、とてもいいですね。
日本は四季の変化が目まぐるしいので、
なごやさんのような時季に応じたアドバイスが、
非常にありがたいです。ではまた。」
⇔ありがとうございました。

eedb456b.jpg今日の最終は、女性議員さんの【SNヘナトリートメント】でした。
【BARBER ナゴヤ】では天然材で溶くため、艶感が違います。
違いがハッキリと判る、ナチュラルな艶感は、
ヘナ・ご愛用者にはご支持が高いのです。
お帰り時はドシャブリの雷雨となってしまいました。
「自転車、お気をつけて!」

東京は通勤時間帯から午前中が大降り模様でした。

その様な足元の悪い中、
ノンジアミン・ヘアカラーのご予約客様、
「お宅しかやってないから」と隣区からご来店でした。
ありがとうございました!

午後からは、一点、新しい機器に替えたため、
商品ディスプレーも変更。
昼食が夕方の5時というイソガシイ一日でした・・・

このページのトップヘ