S Nシャンプーのつぶやき

「髪の声を聴く」「肌の声を聴く」を基本コンセプトに
アトピー体質の女性理容師が、自身の手荒れから、
毛根を200倍に拡大しながら【S Nシャンプー】を開発しました。
♪♪実店【なごやしずえ理容室】でも【SNシャンプー】のテーマ
「〜より安全性高く、より自然に近く〜」を、
木材を使った、くつろげる空間で、天然素材を使って、
薄毛、ヘアケア、地肌トラブル、そしてスキンケアまで、
IT通販と並行して展開しています。
http://www.sn-shampoo.com/
/http://www.sn-shampoo.net/
どうぞお気軽に【なごやしずえ理容室】までご相談およせください。
E-mailへ→ (24時間OK)
TEL:03-3711-0913 (9:30~19:30)
東京都目黒区祐天寺2-8-3 

2017年10月

「雨でイベント中止になって」

⇒『SNシャンプー/なごやしずえ理容室』から
それでは時間的に大丈夫ですネ。お顔のスキンケアをしておきましょうか?

「汚れが取れてスッキリした感じと、生き返った感じがするネ。。。」

メンズ・保湿マスク例

⇒食べられるモノでパックして、抗酸化作用の高い【SNエッセンシャルオイル】を
使った保湿ローションでのシートマスクをしたからでしょう。

エッセンシャルオイルは、欧米では保健適用になっているケースも多いのですが、日本では雑貨扱いなのです。

治癒ではないものの、予防には十分なるのですが、、、

男性のスキンケア、顔のケアは、現代は大切なのでは?



__o○o o_____o○o o_____o○o o_____o○o
なごやしずえ理容室
東京都目黒区祐天寺2-8-3
TEL / FAX 03-3711-0913 / 03-3711-0916
E-mail : nagoya@sn-shampoo.com
__o○o o_____o○o o_____o○o o_____o○o

「ア!違う(^^)v」

⇒『SNシャンプー/なごやしずえ理容室』から

美肌作り、男性も洗顔が基本です。

メンズヤギ毛・毛穴クレンジング1





男性の太目のうぶ毛をウェットシェービングし、眉を整えて、
パック2種、保湿・保護のシートマスクで整肌しました。

激しい雨の中、
医療機関でヒゲ脱毛をされておいでで、ニキビ跡のナチュラル・ケアのオーダーをいただきました。

実はセールスでご来店されて、頭皮の200倍拡大チェックとともにご予約をいただいたのです。
すでに【SNシャンプー】をお使いいただいています。

spring_p01

「BARBER NAGOYAに通って20年になるだろうか?
<毛根200倍チェック>も受け続けて10年近くになるのかナ?
会社の身体検査で、各数値の改善を指摘されたのと、
<毛根200倍チェック>の時に指摘される代謝の悪さがきっかけかで、ランニングを始めた。

初めはドタドタ歩いていたのが、最近は少しは走れる様になり、
爽快感にハマッテいるのだが、その結果が、<毛根200倍チェック>にも現れているのだから・・・。
普段のカロリー過剰と不摂生がたかだか頭のテッペンにも出てくるのだから恐ろしい!
【なごや】さんの「髪も身の内」に納得シキリ。
しかし、《口》=《腹》と、《髪》は別物だと、どうしても思えるのだけれどネ〜 」  
横浜  男性40代前半

spring_p01




















上記から10年くらい経って、いつも通り、<毛根&頭皮の200倍拡大チェック>のモニター画面



⇒『SNシャンプー/なごやしずえ理容室』から
頭皮もキレイですし、毛根のクリアで、良いですネ(^^♪
ダイエットに成功した成果でしょうか?
睡眠時無呼吸症候群も改善されたし。。。

「腹の具合が悪かったんだ、、、」

⇒ やはり「髪も身の内」ですネ

「この間買っていくの忘れて、コンビニで安かったし、俳優のY・Tがコマーシャルでやっている使ってみたのだけれど、髭剃り後にしみるし、帰りにいつもの化粧水ネ」


⇒『SNシャンプー/なごやしずえ理容室』から

そうですか?。ではでは、成分を見てみましょう。

アラ!医薬部外品になっていますヨ。

医薬部外品は全成分表示をしなくて良いので、内容が解りませんネ〜。

男性でも細部洗顔後、エイジングケアで顔肌のタルミ改善に、医療用機器社の専用器で対応させていただいております。

メンズヤギ毛・毛穴クレンジング1__o○o o_____o○o o_____o○o o_____o○o
なごやしずえ理容室
東京都目黒区祐天寺2-8-3
TEL / FAX 03-3711-0913 / 03-3711-0916
E-mail : nagoya@sn-shampoo.com
__o○o o_____o○o o_____o○o o_____o○o

■ --------------------------------------------------------------------------------------------------------
一般的なスキンケア用品は「薬事法」により、「医薬品」「医薬部外品」「化粧品」のどれかに分類され、効果・効能の範囲が明確に分かれています。

「医薬品」とは、病気の「治療」を目的とした薬のことで、厚生労働省より配合されている有効成分の効果が認められたものです。
医師が処方するものもあれば、ドラックストアなどで購入することもできる大衆薬(OTC)もあります。ワセリンや保湿外用剤などがスキンケアに用いられる医薬品です。

「医薬部外品」とは、厚生労働省が許可した効果・効能に有効な成分が、一定の濃度で配合されています。[治療]というよりは[防止・衛生]を目的に作られています。

「肌荒れ・荒れ性」「にきびを防ぐ」「日焼けによるシミ・ソバカスを防ぐ」「皮膚の殺菌」など、効果のある有効成分が配合されているのでその効果を訴求できます。また「薬用」とは「医薬部外品」で認められている表示ですので「薬用=医薬部外品」となります。

「化粧品」とは、医薬部外品と比較してもさらに効能・効果が緩和で、清潔にする、美化する、魅力を増す、健やかに保つなどの目的で使用される製品です。
医薬部外品に認められている「肌荒れ・荒れ性」「にきびを防ぐ」「皮膚の殺菌」などの効能・効果は認可されていないので、パッケージなどで表現することはできません。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- ■


「肌は治ったけど、ススメられた石けんは、泡立ちが良くなくて、使いつらいんだよネ。
市販品は、ポンプ1プッシュで、モコモコとよく泡立ち、バスタイムが快適なんだよネ〜」


「市販洗顔剤で脂漏性皮膚炎を起こしていた男性リピーター様  

ビオレUビオレ3














⇒『SNシャンプー/なごやしずえ理容室』から

肌が立証しているのに、
便利を作り出している裏側の、ソースコードの様な化学添加物(サイエンス)を考えてほしい。
泡は起泡剤を添加すれば立つのです。
と、お仕事柄になぞらえてお話しました。

「simple is best」です。







⇒『SNシャンプー/なごやしずえ理容室』から
痛くはないですか?

「ナンニモ感じないけど、、、」

50年来のお客様、額の横の方に1円玉くらいの大きさで膨れていますが、ご本人はお気ずきではありません。

「顔もプルンと洗うだけだから、、、」

〜地中海の古代国家跡をめぐっていらした後だそうで、楽しそうにお話しくださいました。

なごやしずえ理容室】ではお顔剃りをするので気ずきました。
ちょっと意識していただいて、経過観察をして行きましょう。〜

P102 - コピー


このページのトップヘ