S Nシャンプーのつぶやき

「髪の声を聴く」「肌の声を聴く」を基本コンセプトに
アトピー体質の女性理容師が、自身の手荒れから、
毛根を200倍に拡大しながら【S Nシャンプー】を開発しました。
♪♪実店【なごやしずえ理容室】でも【SNシャンプー】のテーマ
「〜より安全性高く、より自然に近く〜」を、
木材を使った、くつろげる空間で、天然素材を使って、
薄毛、ヘアケア、地肌トラブル、そしてスキンケアまで、
IT通販と並行して展開しています。
http://www.sn-shampoo.com/
/http://www.sn-shampoo.net/
どうぞお気軽に【なごやしずえ理容室】までご相談およせください。
E-mailへ→ (24時間OK)
TEL:03-3711-0913 (9:30~19:30)
東京都目黒区祐天寺2-8-3 

2020年09月

⇒頭皮 (地肌)毛根の200倍拡大チェック4万例以上、持続可能なケアのSNシャンプーなごやしずえ理容室】から

〜今日もカット・カラー・シエービングでよろしいのですか?

、、、鉢周りの頭皮、少し赤いですネ!痒くはありませんか?〜

「だいじょうぶ、、、
体には汗かぶれはないのに、なぜ頭だけなるの?」


〜頭部は髪が密集しています。
毛穴に必ずある皮脂腺から、汗でなく、皮脂が出るのです。

だから汗かぶれではなく、脂漏性皮膚炎なのです。〜

「お宅のSNシャンプーにしたら痒くないし、イイんだけどね!」

ご相談・ご予約は、●nagoya@sn-shampoo.com  ●03-3711-0913 へ

断面図

本日はwithコロナ時代の多くの理容室・床屋の永年のリピーター様方との1シーンをご紹介します。pole_anime

〜今日はどうなさいますか?〜

「慢性の基礎疾患はあるけれど、通常の生活ならば感染リスクもネ、
そう怖がっていないで、フルコースにする。」

また、
「リモートワーク、早めだけれど切り上げます、と断って出てきた」

⇒頭皮 (地肌)毛根の200倍拡大チェック4万例以上、持続可能なケアのSNシャンプーなごやしずえ理容室】の質問です。
〜お昼の食事どうされていらっしゃるんですか?〜

「会社に出ている時と同じで雑穀米入りのおにぎり作っている」

〜エライ!!〜

「リモートワークでもメンバーの進捗具合を見ながらだから、会社に居る時と同じで、PCの前で食べるから、、、」

「無いのは雑談だネ」

〜お疲れ様です!!〜

ご予約は、●nagoya@sn-shampoo.com  ●03-3711-0913 へ

育毛は短距離走ではできません。
スタートダッシュを続けてしまうと、息切れしてしまいます。

★「新陳代謝」の「陳」という字は古いという意味です

古いモノを代謝し、新しいモノと入れ替わる?、
生物学では、生物が外部から養分を摂取して、代わりに老廃物を排出することをいう、とあります。

人は生きている限り新陳代謝しています。
皮脂代謝も続いて行われています。


断面図※ 人は死亡宣告を受けても髭など伸びるのです。
つまり、心停止をしても末端の細胞まで、その活動を完全に止めてはいないのです。

現在は納棺師という葬儀社に所属する専門職が旅立の身支度を整えますが、
なごやしずえ理容室の子供の頃はご依頼があると、髭剃り一式も持参してお宅へお邪魔して、首から上を整えていました。

⇒頭皮 (地肌)毛根の200倍拡大チェック4万例以上、持続可能なケアのSNシャンプーなごやしずえ理容室】からは、

育毛は長い人生とともに長距離走と心得て、持続可能なケアを続けましょう。

ご相談・ご予約は、●nagoya@sn-shampoo.com  ●03-3711-0913 へ



今年の異常な蒸し暑い夏の終わりでした。
毎週ご来店の、責任管理職世代の方の、天頂後方のつむじ部の、細毛、毛根の弱りが気になりました。
それは、頭皮が透けて見える、と言ったよいのか、他の部分より明らかに細くなっているのです。

⇒頭皮 (地肌)毛根の200倍拡大チェック4万例以上、持続可能なケアのSNシャンプーなごやしずえ理容室では、

つむじ部やその周囲は目の上、後ろで、ご自身では中々判断しずらい部分です。。。
そこで、手厚いケアをご提案いたしました。

毎日のケア・アイテムも、体内ケア・品もグレードを上げて励行してくださいました。

結果、本日、「自分でもシャンプーしていて、わかる」と、言うお話しでした。

ご相談・ご予約は、●nagoya@sn-shampoo.com  ●03-3711-0913 へ

なごやしずえ理容室の肉視でも「イイですね!」「しかし油断大敵です!!」と、お伝え致しました。

ヘアカラーは不思議で、薬剤によって、髪質が変わるのです。
ヘナが良い例です。

30倍拡大/反射・無反射レンズチェック1万8千例以上で、持続可能な肌ケアの【なごやしずえ理容室】  &

⇒頭皮 (地肌)毛根の200倍拡大チェック4万例以上、持続可能なケアのSNシャンプーなごやしずえ理容室
では、web 検索で初めてご来店、ご予約の方には
ヘアカラーは「使用前に毎回必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する必要がある」といった使用上の注意がありますが、「失礼ですが、これまでにヘアラ−でかぶれたことはございますか?」と確認をさせていただいております。

先日、上記の様に対応させていただいた所、肌にやさしいヘアカラーをご選択いただきました。
そして仕上がってみたら、強いくせ毛が改善していたのです。

ご相談・ご予約は、●nagoya@sn-shampoo.com  ●03-3711-0913 へ

※ 子供の頃は大きなくせ毛だった、というお話でした。
肌にやさしいということは、髪にもやさしいのです。
そして、髪は肌の変化したものです。
しかしビックリです。

そのメカニズムはなごやしずえ理容室なりに推測しておりますが、検証はまだ済んでおりません。

美容室へ行ったら、毛が細くなっているのに気ずきました。
そういえば、シャンプーの時、痒くもないのに、排水溝に抜け毛が多いと感じていました。
髪の美容液についての記事があったので、みていただけますか?
 ↓
参考⇒2020年09月18日
「乳児脂漏性湿疹、男女ともの脂漏性皮膚炎も洗い方の不足?」


⇒頭皮 (地肌)毛根の200倍拡大チェック4万例以上、持続可能なケアのSNシャンプーなごやしずえ理容室から、脂漏性皮膚炎でなくとも
酷暑のせいで、髪が弱っているケースを男性・女性を問わずに拝見いたします。

※ 夏バテして体が弱くなると、毛髪も細くなりやすくなります。
健康な体を維持する事が育毛にもつながります。体内ケアのたいせつさです。

酷暑のヘア・ケアのポイントは"まめに洗う"です。汗を放置しない事がたいせつです。

と言っても日中、仕事中にシャンプーできる人はまずいません。
夜、オフ・タイムになったらすばやく毛根周囲から汗と、日中、放置しておいてできてしまった過酸化脂質を除去しましょう。 

ご相談・ご予約は●03-3711-0913  nagoya@snshampoo.com 

⇒ 積極的な頭皮の皮脂除去に、SN竹炭クレイ with SNエッセンシャルオイルの頭皮パック ⇒ SNシャンプー&リンスを!

shouhyou_1 - コピー

男性では薄毛・細毛ケアで、毎週のケア、2週に1度というペースでもご来店いただいています。

ヘアカラーは「使用前に毎回必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する必要がある」といった使用上の注意があります。

そのため、
30倍拡大/反射・無反射レンズチェック1万8千例以上で、持続可能な肌ケアの【なごやしずえ理容室】に、

⇒頭皮 (地肌)毛根の200倍拡大チェック4万例以上、持続可能なケアのSNシャンプーなごやしずえ理容室
では、初めての電話でのご予約時には、「これまでにヘアラ−でかぶれたことはございますか?」と確認をさせていただいております。

ヘアブリーチも同様です。

そしてご来店いただいて、さらにヘアカラーの種類をご説明してご選択いただいて、スタートしております。

ご相談・ご予約は、●nagoya@sn-shampoo.com  ●03-3711-0913 へ

ヘアブリーチにともなうアンモニア臭、平気だという強者もおいでです。
「沁みる」のも平気なのだそうです。(@_@)

施術後にフケや痒みが出ないそうで、肌が丈夫でいらっしゃるのでしょうか?

若かりし頃、なごやしずえ理容室で、施術した際の、なごやしずえ理容室のやり方を参考にして、
工夫を重ねたそうでいらっしゃいます。
セルフ・ブリーチをして20年以上のキャリアでいらっしゃいます。

30倍拡大/反射・無反射レンズチェック1万8千例以上で、持続可能な肌ケアの【なごやしずえ理容室】に、

⇒頭皮 (地肌)毛根の200倍拡大チェック4万例以上、持続可能なケアのSNシャンプーなごやしずえ理容室から、

頭皮にしみたり、施術後にフケが出たりする場合はガマンせずに、そして悪化する前に
ご相談は、●nagoya@sn-shampoo.com  ●03-3711-0913 へ


「ガリガリとシャンプーして頭ニキビを切って血が出てしまった、、、」

⇒頭皮 (地肌)毛根の200倍拡大チェック4万例以上、持続可能なケアのSNシャンプーなごやしずえ理容室から、

今年の夏は危険を感じるくらいの蒸し暑さで、顔のニキビだけでなく、頭ニキビも悪化しますね。

髪を短くして風通しをよくして、SNシャンプーリグラクールでのケアはいかがでしょうか?

ご相談・ご予約は●03-3711-0913 nagoya@snshampoo.com 


抗生物質が処方されるほどの熱をもつ炎症している大人ニキビを、nikib
























ナチュラルに持続可能な方法でケアします。
★抗生物質は胃腸の具合を乱し、服用している間は改善されても、薬を止めると、またぶり返すケースも多々あって、、、

ご相談・ご予約は●03-3711-0913 ● nagoya@snshampoo.com へ

しのぎやすくなってきた季節なのに、コロナ禍のマスクの下で、肌の弱い方はとてもツライのです。
治療方法に予防方法が早く提示されることを祈る感じです。

このページのトップヘ