S Nシャンプーのつぶやき

「髪の声を聴く」「肌の声を聴く」を基本コンセプトに
アトピー体質の女性理容師が、自身の手荒れから、
毛根を200倍に拡大しながら【S Nシャンプー】を開発しました。
♪♪実店【なごやしずえ理容室】でも【SNシャンプー】のテーマ
「〜より安全性高く、より自然に近く〜」を、
木材を使った、くつろげる空間で、天然素材を使って、
薄毛、ヘアケア、地肌トラブル、そしてスキンケアまで、
IT通販と並行して展開しています。
http://www.sn-shampoo.com/
/http://www.sn-shampoo.net/
どうぞお気軽に【なごやしずえ理容室】までご相談およせください。
E-mailへ→ (24時間OK)
TEL:03-3711-0913 (9:30~19:30)
東京都目黒区祐天寺2-8-3 

2020年10月

今日はハロウィン、秋も本格的になってきました。
養・育毛も体の土台の力が回復してくると、佳い結果ですね!
(今年は夏バテの方が多かったですネ。)
shouhyou_1 - コピー








腎は髪の華」と言います。
血流を作る循環器の腎臓がたいせつだということです。

髪は血余」です。

土台の力がたいせつです。
髪も身の内です、ネ!。

ko-ka - コピー
※長期熟成発酵で低分子化された吸収力の高さがポイント!

ご相談・ご予約は、●nagoya@sn-shampoo.com
  ●03-3711-0913 へ

⇒頭皮 (地肌)毛根の200倍拡大チェック4万例以上、持続可能なケアのSNシャンプー/なごやしずえ
理容室では、
所々にある白髪のゼロテク染めで、独特の方法を取ります。

ゼロテク染ゼロタッチ染めは頭皮に安全性高い染め方ですが、
ヘアカラー剤を洗い流すシャンプー時にはどうしてもカラー薬剤が頭皮についてしまいがちです。

頭皮トラブルの改善後すぐにヘアカラーをしたい場合はやはり、頭皮ケアを取り入れましょう。

ご相談・ご予約は、●nagoya@sn-shampoo.com  ●03-3711-0913 へ

30倍拡大/反射・無反射レンズチェック1万8千例以上で、持続可能な肌ケアの【なごやしずえ理容室】の頭皮ケアはハーブを使います。

⇒頭皮 (地肌)毛根の200倍拡大チェック4万例以上、持続可能なケアのSNシャンプー/なごやしずえ
理容室から、

Y金2 - コピー
ブリーチヘアで、






DSCN1642 - コピー









パウダーブリーチ剤を使って脱色した場合のアンモニア臭の除去について、
天然の酸で頭皮にも髪にもやさしくナチュラルに対応しませんか?

ご相談・ご予約は、

●nagoya@sn-shampoo.com  

●03-3711-0913 へ

前回、美容室で薦められたハーブのカラー剤で痒みと、フケで、
主人にココはカラーも色々研究していると聞いてきました。

すぐに白髪が出てくるので、市販品で間に合わせをすることもあるし、
白髪染をする様になったら髪が痩せてきて、というお話もいただきした。

⇒頭皮 (地肌)毛根の200倍拡大チェック4万例以上、持続可能なケアのSNシャンプー/なごやしずえ理容室では、総合的に、ハーブマジック・カラーをご提案しました。

カラー終了後、カットもということで、毛量調整カットをプラスしました。

カットを終えたら、眉が気になり、鼻下のウブ毛も気になり、部分剃り、、、
コロナ禍ゆえの車移動で他人目を気にしなくなっていたというお話でした。。。

30倍拡大/反射・無反射レンズチェック1万8千例以上で、持続可能な肌ケアの【なごやしずえ理容室】から、次回はカラーリングの待ち時間にレディースシェービングで、時間短縮を、と、ご提案しました。

⇒頭皮 (地肌)毛根の200倍拡大チェック4万例以上、持続可能なケアのSNシャンプー/なごやしずえ理容室から

シャンプー&リンスは残念ながら、毎日ふたを開け、そのたびに空気に触れ、酸化もし、すすぎの水がはねたりして、雑菌が入り込みやすい。。。


加えて、近年の夏の亜熱帯気象下、機密性の高い現代のコンクリートの建物の中の高温多湿個所=『浴室』に置かれるがための変質は、特に懸念されます。

★どんなにいい化粧品でも固形でない限り腐る可能性があります。
腐るのは生活環境中の雑菌によります。

(※)皮膚のバリアゾーンはその性質上、水溶性物質には特にシッカリと働きます。⇔ 油溶性
 
(※)シャンプーやリンスは塗布して、働かせる物でなく、水(湯)で流し去ります。

※ 大多数の人が文明が作ってくれた人口的な環境に、すでに生理的に適応し、ひ弱となってしまった現代人の体は、荒々しく変化する自然環境に耐えられなくなっているのではないでしょうか?
加えて、「自然だけではもはや品質を作れない」現実がある事を冷静に見なおして、人口的システムをエコシステムのサブシステムの一つとして、考えるのは?、、、



 o○o。.。o○o。 .。o○o。..o○o。o○o。.。o○o。 .。o○o。..o○o。


パラベンは、広範囲の微生物に有効であり、他の防腐剤に比べ、 はるかに毒性が低く、
皮膚刺激や過敏症なども少ないとされています。パラベンは長く使われている物なので、化粧品被害がどのくらい起こるか判明しています。

植物原料は石油系の合成物よりは腐りやすく、腐ったものを使用する 危険性は万人に起こりうるものです。

 アメリカでの例では、化粧品被害で皮膚科にかかった人の0・8%がパラベン などの防腐剤によっているというデータが出ています。実際に化粧品を使ってる人全体からみると、小さな数字となるわけです。 が、決して、奨めているわけではありません。そして、それを使ってアレルギーを起こす人は、お手数ですが、それが一切入らない物を使っていただくしかないわけです、、、


★アルコールにも殺菌力がありますが、アルコールでアレルギーが出たり弱い人もいて(なごやしずえ理容室もそうです)、逆にそれは使えない訳です。
防腐力を出すには、10%以上配合しなければ効果は期待できないので 敏感肌の方にはかなりの刺激になります。。。

植物抽出の作用が穏やかな防腐剤なども研究されてはいますが、やはり数カ月で酸化したり、細菌感染したり‥‥、作用が穏やかでも、添加量を多くすれば危険性は同じになります。

★保存料無添加と言う化粧品がありますが、保存料なしの腐らない商品は存在しません。それらは、別の保存料で保たれているのでは?
 

(※)PL法=製造物責任法〜製造物に欠陥がありエンド・ユーザーが損害を被った場合、エンドユーザーが販売者(小売店など)を飛び越えて、直接、メーカーに対し、損害賠償責任を追求できるというものだそうです。

30倍拡大/反射・無反射レンズチェック1万8千例以上で、持続可能な肌ケアの【なごやしずえ理容室】から

なごやしずえ理容室は、ヘアカラーのオーダーも多くいただきます。
その際、なごやしずえ理容室が色味を選定する際の情報ソースとして、
今後のお仕事のご予定や、
ヘアカラーをお求めになられるシーンなどをお伝えいただけますと、
求める色味選定がしやすくなります。

ナチュラルヘナでも、
ノンジアミンカラーにおいても、
頭皮にやさしい黒色系においても、です。

ご相談・ご予約は、●nagoya@sn-shampoo.com  ●03-3711-0913 へ

ケミカルカラーでは、1剤に合わせる2剤の選定や、
調合トリートメント剤の選定によって、微妙なカラーイメージが表現できます。



大変お手数ですが、お求めになられるカラーイメージや、
今後の展開シーンなどを詳しくお伝えいただきます様、お願いいたいます。

shouhyou_1 - コピー








⇒頭皮 (地肌)毛根の200倍拡大チェック
4万例以上、持続可能なケアのSNシャンプーなごやしずえ理容室
おススメする育毛ケアも、30歳ぐらいの方は、成果を確認できるのが早い。

つむじ部や、額の生え際など、気になる部分の成果が肉眼でも、シャンプー時の自身の手指で確認できてきます。

200倍拡大チェックでは新生毛も見られます。

ご相談・ご予約は、●nagoya@sn-shampoo.com  ●03-3711-0913 へ

毎日の育毛ケアが楽しくなり、ストレスも解消され、明るい表情になられるのが、このコロナ禍の時に清涼剤です。

※ コロナ禍のいま、ご高齢や持病のある親世代などと同居している30代の方々は、理容店を利用するのもタイヘン慎重になっておいでです。ご自身は無症状でも、と。。。

天気予報で明日・明後日は久しぶりに南風で、暖かな晴天になると報じていたため、
測定器の設置をしてきた、というお仕事のお話をうかがいました。

o○o。.。o○o。 .。o○o。..o○o。o○o。.。o○o。 .。o○o。..o○o。

すっかり秋らしくなって、乾燥気味の肌になってきました。
コンタクトレンズをご使用の方も乾燥が気になるそうです。

肌も保湿・保護を必要とする気候になってきました。

春の同じくらいの気温の頃と比べて
手や足もカサカサしやすくなってきました。

30倍拡大/反射・無反射レンズチェック1万8千例以上で、持続可能な肌ケアの【なごやしずえ理容室】から肌にやさしい、保湿・保護で健やかに!」

秋は北寄りの風になるため、同じくらいの気温でも保湿がたいせつになります。

なごやしずえ理容室では男性も女性もお顔剃りを担当します。

女性の方には保湿ジェルをリピートいただく事が多くなりました。
肌の声に耳を傾けましょう。

⇒頭皮 (地肌)毛根の200倍拡大チェック4万例以上、持続可能なケアのSNシャンプーなごやしずえ理容室から、

あなたは、脂漏性皮膚炎のマラセチア菌や、真菌対策に、薬品で殺菌しますか?
そしてそれらは使い続けられますか?

30倍拡大/反射・無反射レンズチェック1万8千例以上で、持続可能な肌ケアの【なごやしずえ理容室】では、

なごやしずえ理容室では使い続けられるナチュラルな抗菌アイテムを採用しています。
それらはお顔のケアにも使います。


例えば、医薬部外品では、どんな成分が使用されているか明らかにされていません。

ご相談・ご予約は、●nagoya@sn-shampoo.com  ●03-3711-0913 へ

なごやしずえ理容室で採用の抗菌アイテムは成分が全て明らかです。
そして、それらは持続可能性を有するモノばかりです。

 o○o。.。o○o。 .。o○o。..o○o。 o○o。.。o○o。 .。o○o。..o○o。

※一般的なスキンケア用品は「薬事法」により、「医薬品」「医薬部外品」「化粧品」のどれかに分類され、効果・効能の範囲が明確に分かれています。
 
「医薬品」とは、病気の「治療」を目的とした薬のことで、厚生労働省より配合されている有効成分の効果が認められたものです。

「医薬部外品」とは、厚生労働省が許可した効果・効能に有効な成分が、一定の濃度で配合されています。[治療]というよりは[防止・衛生]を目的に作られています。

⇒頭皮 (地肌)毛根の200倍拡大チェック4万例以上、持続可能なケアのSNシャンプーなごやしずえ理容室から、

今年の蒸した酷暑から、細毛・毛量減少が感じられて毎週ご来店になられていらっしゃる、
50代初めの方です。

危機を乗り越え、秋本番になって、本日、新生毛が200倍拡大モニターに確認できる様になりました。

今、1番、油断大敵として取り組んでいるテーマは、つむじ部の細毛です。
つむじ部から、天頂部は細毛になりやすい。

★〜それは、AGA治療をされていてもなのです。
AGA治療も年齢を重ねると、血液検査をして服薬のペースが落とされる様です。
つまり、持続可能なケアではない様です。〜★


ご相談・ご予約は、●nagoya@sn-shampoo.com  ●03-3711-0913 へ

なごやしずえ理容室では本日、ケア法の復習・チェックをさせていただきました。
shouhyou_1 - コピー








持続可能
SNシリーズでの頭皮ケア+体内ケア、そして育毛剤の導入で、引き続き、少しでもお手伝いをと存じております。


このページのトップヘ