S Nシャンプーのつぶやき

「髪の声を聴く」「肌の声を聴く」を基本コンセプトに
アトピー体質の女性理容師が、自身の手荒れから、
毛根を200倍に拡大しながら【S Nシャンプー】を開発しました。
♪♪実店【なごやしずえ理容室】でも【SNシャンプー】のテーマ
「〜より安全性高く、より自然に近く〜」を、
木材を使った、くつろげる空間で、天然素材を使って、
薄毛、ヘアケア、地肌トラブル、そしてスキンケアまで、
IT通販と並行して展開しています。
http://www.sn-shampoo.com/
/http://www.sn-shampoo.net/
どうぞお気軽に【なごやしずえ理容室】までご相談およせください。
E-mailへ→ (24時間OK)
TEL:03-3711-0913 (9:30~19:30)
東京都目黒区祐天寺2-8-3 

2021年08月

⇒ 頭皮 (地肌)毛根の200倍拡大チェック4万例以上、頭皮にやさしいSNシャンプー/なごやしずえ理容室 では、ある高齢者施設で、「ボッチャ」をしたことがあります。楽しいゲームでした。

そちらで、クーラーの中にいて動かないからと、シャンプーをしないでいると、
蒸し暑さから脂漏性皮膚炎をおこしやすいとお伝えしました。

頭髪部分だけでなく、耳回りなどにも、癜風菌=マラセチア菌という皮膚にもともと常在しているカビが原因で発症します。

★★夏に多く、汗で蒸れたり脂っぽい皮膚上に、癜風菌=マラセチア菌が増えて起こります
清潔が重要なのです!


施設の週2回の入浴時に合わせて除菌系シャンプー(医薬部外品)では刺激が強過ぎて、皮膚にはマイナスでは? つまり、高齢であるということは、知らず知らずに抵抗力・免疫も弱ってきている様です。
お問い合わせ・ご予約●nagoya@sn-shampoo.com ●03-3711-0913 へ

⇒ 30倍反射・無反射レンズ拡大チェック、2万例以上で、理容サービスにも商標Rマーク取得の
なごやしずえ理容室 から、男性には口周囲の髭剃りの大切さをお伝えしています。

剃り残した口の端の髭についた食べかすで、嚥下性肺炎をおこさない様にしましょう。
同時に予防には、歯磨きも大切!と、お伝えしています。

★ボッチャでは、ご参加のご高齢者の方々も、いつもとは違った目の輝きが見られるのです。
楽しそうに、夢中な感じでした。。。コロナ禍で、その楽しいひと時もお休みです



食べものを消化するという行為は、エネルギー(血液)を大量に使います。

昨日の記事
血流を生み出すエビデンスをもつ体内ケア〜髪は血余=中医学 につけ加えます。


2016年にノーベル生理学・医学賞を受賞した大隅良典博士がしたオートファジーという体のシステム
(自食作用)をご紹介しています。

古い細胞を自食して、デトックス。

一般的に断食療法言われているものを、
高密度で、香りも落ち着いていて、飲みやすい「酵華」で、1食ファスティングなどをして、
血流を再生させ、肌・髪も再生する方法をご紹介、オススメしています。

お問い合わせ・ご予約ko-ka - コピー
●nagoya@sn-shampoo.com ●03-3711-0913 へ











活きている大高酵素は腸に働き、デトックスします。

⇒ 30倍反射・無反射レンズ拡大チェック、2万例以上で、理容サービスにも商標Rマーク取得の
なごやしずえ理容室 では

肌のエイジングケアとして、若々しい張りを維持するなど、体内ケアとしてお伝えしています。
外からは補いきれない土台のパワーです。

中医学では、髪は血余といいます。

⇒ 頭皮 (地肌)毛根の200倍拡大チェック4万例以上、頭皮にやさしいSNシャンプー/なごやしずえ理容室 では、血流を作るというエビデンスの出ている体内ケアをオススメしております。

ko-ka - コピー
お持ち帰りには重いという方には、タイプにより、
2〜3本以上で送料無料で、メーカーよりお送りしております。


お問い合わせ・ご予約 
●nagoya@sn-shampoo.com ●03-3711-0913 へ

夏バテ状態は育毛にも美容にもマイナスです。

髪も身の内です。

⇒ 30倍反射・無反射レンズ拡大チェック、2万例以上で、理容サービスにも商標Rマーク取得のなごやしずえ理容室では、

マスク形に日焼けした方のメンズエステを担当でした。

ビタミンDは、たっぷり吸収できているでしょうが、
抗酸化パワーを全力投球する、結果の出る、やりがいのあるエステでした。

そして、いつもの様に洗顔や、髭剃り後のホームケア用に抗酸化力のある保湿ローションもお持ち帰りでした。

髪は「自由人を現したい」と、いつもの様にブリーチして、カラーバターでグリーン系にまとめました。 お問い合わせ・ご予約 ●nagoya@sn-shampoo.com ●03-3711-0913 へ
Y金2 - コピー

hirokawa1処暑も超え、夏の疲れが出てきていらっしゃる方が増えている感じです。
朝から、睡眠不足や、免疫が弱った時にでてくる病のお話をうかがいました。


★高い気温も疲れますが、高い湿度も疲れますネ。
サウナに入っている感じを思い浮かべると理解できますネ!

睡眠が大切です。
睡眠は頭と体の修復タイムだからです。

メンズヤギ毛・毛穴クレンジング1

⇒ 30倍反射・無反射レンズ拡大チェック、2万例以上で、理容サービスにも商標Rマーク取得のなごやしずえ理容室 から
美肌のための睡眠ゴールデンタイムという説もありました。

p-majikiri

髪は肌の変化したものです。
毛髪のためにも睡眠は大事です。

お問い合わせ・ご予約 ●nagoya@sn-shampoo.com ●03-3711-0913 へ

夏バテ状態は美容にも、育毛にもマイナスです。
髪も身の内です。


今夏は気象(晴・雨、気温)を見定めてご来店いただくケースも多くあります。

肌・髪にとっては気象(晴・雨、気温)はとても重要なファクターです。


気温が高過ぎても、暑さに負けまいと交感神経優位になって、皮脂分泌が増えたり、

晴天が続いても紫外線で毛根が痛んだり、夏は、肌・髪にとって過酷な季節です。


美肌の基本も洗顔です! 眉付近の脂漏性皮膚炎も防ぎましょう!!

髪&頭皮同様です。髪は肌の変化したものです。

(市販の洗顔剤はそれぞれ成分を注意しましょう。)
そして洗い方もとてもたいせつです。泡立てるだけで良いでしょうか?

■ご相談・ご予約は ●03-3711-0913 ● E-mail : nagoya@snshampoo.com

後頭部一帯に点々と赤く直径7〜8ミリくらいの斑点状の痒みの源がある、
後期高齢者の方がご来店です。

スタイルはとてもお洒落です。
周囲は6ミリのバリカンで刈り上げ、トップは中央よりに髪を寄せる、ソフトモヒカン・タイプです。

毎日洗っておいでだそうです。なのに、、、

洗うモノに問題ありでは?と、SNシャンプーをオススメしました。

汗の弊害もご説明し、ベストは毎日洗髪しても2度洗いです!

が、2度洗いは面倒だそうです。

(´;ω;`)

ステロイドを医療機関が処方するのは、かゆくて掻いてしまって、雑菌の繁殖による二次被害の方を避けたいからもあるのでは?と、お伝えしました。

★蒸し暑い日が続いた旧盆前の東京です。以前の夏とは違ってきています。
汗ばんだ皮膚はアルカリ側に傾き、雑菌がとても繁殖しやすい高環境になるのです!

外部環境の変化も視野にいれましょう。

断面図















★高湿度の続いた旧盆前の東京です。

「暑い時、辛いモノを頂くと、元気になる様に思う」という方は、汗が吹き出てタオルが必要だとおっしゃいます。

をかくとミネラルも失われます。
脱毛を防ぐ意味からは、やはり「?」ではないでしょうか?

髪も身の内です。

⇒ 頭皮 (地肌)毛根の200倍拡大チェック4万例以上、頭皮にやさしい
 SNシャンプー/なごやしずえ
理容室 から、

抜け毛予防には、蒸し暑い最近の夏の過ごし方に、知恵を使っていただきたいと思います。
  ↓↓

ていねいに洗って、汗と皮脂でユルユルになった毛穴を引き締め、抜け毛を防ぐ
SNシャンプーをお使いいただいているご同業の理容店からも、
今夏の暑さでリピート・オーダーをいただきます。

そして東京のコロナ禍をご心配いただきます。

こちらからは大雨を案じて、お見舞いを申し上げる、という気使いが行きかう夏ですネ。

⇒ 頭皮 (地肌)毛根の200倍拡大チェック4万例以上、頭皮にやさしい
 SNシャンプー/なごやしずえ
理容室では
SNシャンプーご愛用者様には、夏の皮脂と汗対策をして、秋になっての脂漏性皮膚炎も防ぎましょう!

脂漏性皮膚炎に良いというシャンプーを購入したら、使っているうちにヒリついてきたので、
よく見たら医薬部外品の表記がありました。

ヒリつく成分は?なんだろうと、調べてみたら、
医薬部外品は全成分表記ではないということがわかりました。

そしてまた、アトピー性皮膚炎の方は使用を控えてほしい、サイト上にありました。


薬(クスリ)は効くけれど、リスクにもなるという新聞の広告記事を見たことがあって、
そして薬用成分が0.1%でも少なければ医薬品でなく、医薬部外品になるということも分かりました。


⇒ 頭皮 (地肌)毛根の200倍拡大チェック4万例以上、頭皮にやさしい
 SNシャンプー/なごやしずえ
理容室 の現場第一線の感想では、

マラセチア菌による脂漏性皮膚炎、
フケ・痒みなどの頭皮トラブルのケースは、
アトピー性皮膚炎でなくとも肌の弱い方に多い様です。


AUT_0027

このページのトップヘ