S Nシャンプーのつぶやき

「髪の声を聴く」「肌の声を聴く」を基本コンセプトに
アトピー体質の女性理容師が、自身の手荒れから、
毛根を200倍に拡大しながら【S Nシャンプー】を開発しました。
♪♪実店【なごやしずえ理容室】でも【SNシャンプー】のテーマ
「〜より安全性高く、より自然に近く〜」を、
木材を使った、くつろげる空間で、天然素材を使って、
薄毛、ヘアケア、地肌トラブル、そしてスキンケアまで、
IT通販と並行して展開しています。
http://www.sn-shampoo.com/
/http://www.sn-shampoo.net/
どうぞお気軽に【なごやしずえ理容室】までご相談およせください。
E-mailへ→ (24時間OK)
TEL:03-3711-0913 (9:30~19:30)
東京都目黒区祐天寺2-8-3 

2022年03月

花粉症対策の服薬で出ている、むくみを改善するためにリンパ・マッサージの対応をしました。

アトピー素因のある、30倍反射・無反射レンズ拡大チェック、2万例以上で、理容サービスにも商標Rマーク取得のなごやしずえ理容室 は、
「眼が開けずらくないですか?」と、思わずおたずねするくらいの超むくみ顔です。

タラリ鼻水も改善するけど、他の水分代謝も止めてしまう感じなのでしょうか?
唾液も出にくくて、マスクの中の口臭が気になるということでした。


花粉症、円形脱毛花粉皮膚炎、花粉症頭皮にやさしいヘアカラーの
ご相談ご予約●nagoya@sn-shampoo.com●03-3711-0913 へ

代謝が悪いと、健康にもマイナスでしょう。
他の副作用が出ない様に服薬を習慣つけない様にしようと、お話でした。

⇒ 頭皮 (地肌)毛根200倍拡大チェック4万例以上、人と自然にやさしいSNシャンプーなごやしずえ理容室 では、免疫シズテムにも影響して、育毛にもマイナスになると考えます。

アトピー素因のある、30倍反射・無反射レンズ拡大チェック、2万例以上で、理容サービスにも商標Rマーク取得のなごやしずえ理容室 では、花粉症がもたらす2次被害を多く拝見します。

1、花粉皮膚炎

2、服薬による、むくみ

1の花粉皮膚炎は、やさしい石けんでの花粉除去の洗顔。
と、抗酸化・抗菌・保湿を重視した保湿・保護ケア。

2のむくみは、リンパマッサージによるデトックスの流れのサポートを、重視してケアサポートしています。


⇒ 頭皮 (地肌)毛根200倍拡大チェック
4万例以上、人と自然にやさしいSNシャンプー
なごやしずえ理容室 から、顔肌にも付く花粉です。頭皮にもついて、痒くなったりします。

まずは、やさしく洗い流しましょう。

花粉症、円形脱毛、花粉皮膚炎、花粉症頭皮にやさしいヘアカラーの
ご相談ご予約●nagoya@sn-shampoo.com●03-3711-0913 へ

免疫を乱せさせて円形脱毛なんてこともあります。


アトピー素因のある、30倍反射・無反射レンズ拡大チェック、2万例以上で、理容サービスにも商標Rマーク取得のなごやしずえ理容室 では、

花粉症の人が果物アレルギーを起こしやすいため、リアル店では以前からお伝えしていました。
以前は口腔アレルギー症候群と言われた花粉症の果物・交差反応です。

 花粉症の人は果物アレルギーを起こし易いので注意が必要です。

吸入性の花粉症を起す花粉アレルゲン(原因となる抗原)と、
特定の果物、野菜が持つアレルゲンが共通するためです。

口から入ったアレルゲンと花粉症を起こす抗体が反応してアレルギー反応を引き起こします。

口の中や喉がピリピリします。

花粉と果物アレルギーの関係
■スギ・ヒノキ
 トマト

■シラカバ
 バラ科(リンゴ、モモ、サクランボ、ナシ、イチゴ、ウメなど)、キウイ、ニンジン、セロリ、クルミ

■ブタクサ
 スイカ、メロン、キュウリ、バナナ

■カモガヤ
 メロン、オレンジ、トマト、バナナ、セロリ、ジャガイモ

■ヨモギ
 リンゴ、キウイ、ニンジン、セロリ

 バラ科果物の場合はリンゴ、モモ、サクランボ、洋ナシ、ナシ、スモモ、アンズ、イチゴ、ウメ、ビワなどは、共通のアレルゲンを持つので、どれかを食べて違和感を覚えた時は他のバラ科果物に対しても注意が必要でしょう。

花粉症、円形脱毛、花粉皮膚炎、花粉症頭皮にやさしいヘアカラーの
ご相談ご予約●nagoya@sn-shampoo.com●03-3711-0913 へ

AUT_0043 - コピー






















⇒ 頭皮 (地肌)毛根200倍拡大チェック
4万例以上、人と自然にやさしいSNシャンプー
なごやしずえ理容室 では、花粉症で、免疫バランスが崩れて円形脱毛を起こした例もあります。

花粉症も軽くみていると、副反応をもたらす様です。



「もう一月経った?」などなど
ガソリン代、材料代、資材の高騰で悩ましい声を多くうかがいます。

がんばって相手方に価格改定を告げているという方もいらっしゃれば、
運よく別口にあった資材で事なきを得たりと、薄氷を踏む感じだというケースもある様です。

円安が進み、輸入資材、原材料、ガソリン代もさらにUPしていくでしょう。

⇒ 頭皮 (地肌)毛根200倍拡大チェック4万例以上、人と自然にやさしいSNシャンプーなごやしずえ理容室


アトピー素因のある、30倍反射・無反射レンズ拡大チェック、2万例以上で、理容サービスにも商標Rマーク取得のなごやしずえ理容室  も 、、、悩ましい限りです。

悩み過ぎて、アレルギーや、脱毛・抜け毛・を助長なさいません様、、、

AUT_0038






















育毛に、
花粉皮膚炎、花粉症頭皮にやさしいヘアカラーのご相談ご予約●nagoya@sn-shampoo.com●03-3711-0913 へ

乱れた自律神経はアトピーにも脱毛にもマイナスです。


⇒ 頭皮 (地肌)毛根の200倍拡大チェック4万例以上、人と自然にやさしいSNシャンプーなごやしずえ理容室 に、

ケアセンターで借りたという車椅子でご来店された方、カットしたらフケがこびりついていました。

AUT_0030





















スタッフは、SNシャンプーを4回つけて、細かいブラシ歯のついたブラシで洗髪してました。
最後に仕上げてみたら、フケもスッキリと落ち、現役時の様にカッコー良くなられました。

フケに、頭皮にやさしいヘアカラー、春の敏感肌のご相談ご予約
●nagoya@sn-shampoo.com●03-3711-0913 へ


ただ頭皮は赤くなっている部分も見えて、これから気温が上がってくることを考えると、
脂漏性皮膚炎にならない様、小まめにシャンプーをしていただく様お伝えしました。

まだまだコロナが気がかりな上、春は肌が敏感になりやすい季節です。

アトピー素因のある、30倍反射・無反射レンズ拡大チェック、2万例以上で、理容サービスにも商標Rマーク取得のなごやしずえ理容室 にも少〜しずつ
春の行事にご参加で、レディ−スエステシェービングにもご来店いただけます。

育毛に、頭皮にやさしいヘアカラー、春の敏感肌ご相談ご予約
●nagoya@sn-shampoo.com●03-3711-0913 へ


季節の変わり目です。

⇒ 頭皮 (地肌)毛根の200倍拡大チェック4万例以上、人と自然にやさしいSNシャンプーなごやしずえ理容室
SNシャンプー−&リンスのリピートにお寄りいただいてご家族の喘息のお話に、
 そしてピカソのゲルニカの話にまでおよびました。

アトピー素因のある、30倍反射・無反射レンズ拡大チェック、2万例以上で、理容サービスにも商標Rマーク取得のなごやしずえ理容室

花粉皮膚炎は男性にも当然おきます。
本日も70代の男性の頬の高い部分が赤くなって、
そして何となく腫れぼったい、、、

pole_anime
カット+シャンプー+シェービング後に食べられるモノでフェイスパック。
肌についた汚れや埃や、花粉を無理なく除去し、保湿。

SNエッセンシャルオイルをブレンドした保湿ローションで保湿マスクをしました。

hirokawa1花粉皮膚炎、敏感肌のケアのご相談ご予約
●nagoya@sn-shampoo.com●03-3711-0913 へ



マスクを外すと、「スッキリした」とのお声です。
赤味も取れて、リンパ・マッサージを加えたせいもあって、腫れぼったさも落ち着いていました。

裏ズキ=インサイドテーパーで毛量を調整するBobスタイル。
「春らしく軽くなったわ!」というお声をいただきました。、

前髪も縦スキで軽やかにしました。

頭皮にやさしいヘアカラー、センシィティブスキンのご相談ご予約
●nagoya@sn-shampoo.com●03-3711-0913 へ

そして、頭皮にやさしいヘアカラーに、保湿・保護パワーたっぷりのエステシェービングも+でした。

アトピー素因のある、30倍反射・無反射レンズ拡大チェック、2万例以上で、理容サービスにも商標Rマーク取得のなごやしずえ理容室、オススメの洗濯洗剤に、浴用ソープ、アフターシェイブローションをご使用の肌の弱い白髪染の方は、

30年来の花粉症で、自覚してないものの頭皮に掻き傷がある状態でご来店です。
眼や鼻だけでなく、肌にも頭皮にも花粉はついて刺激します。

⇒ 頭皮 (地肌)毛根の200倍拡大チェック4万例以上、人と自然にやさしいSNシャンプーなごやしずえ理容室 は、
頭皮にはカラー剤をつけず、上にかぶさる毛に染める方法を細かいブロッキング技法を用いて施術しました。

頭皮にやさしいヘアカラー、センシィティブスキンのご相談ご予約
●nagoya@sn-shampoo.com●03-3711-0913 へ

センシィティブスキンの洗濯洗剤や、浴用ソープのお問い合わせもどうぞ!

⇒ 頭皮 (地肌)毛根の200倍拡大チェック4万例以上、人と自然にやさしいSNシャンプーなごやしずえ理容室 に、

ホームレスでハゲている例を見ない、、、」というお問い合わせがありました。

以下は永い理容キャリアからの一例です。

高齢者施設に入居が決まって、地域の包括センターの担当者と、ご来店された
一人暮らしの女性の例です。

電話では、カット&シャンプーをというご予約でした。

来店されてみるとカットをする前にシャンプーが必須のベタベタの状態の髪でした。
一人暮らしで風邪が心配でしばらく入浴していないというご本人のお話でした。

3度以上シャンプーをつけても泡が立ちにくい様な状態でした。
そして洗う度にゴソ・ゴソっと毛が抜けます。

おそらくクシもブラシも通していなかったのでしょう。

カット&シャンプーが済んで、ご提案しました。
お顔も剃りませんか?

包括センターの方に汚れ?、垢がつもっているという点をお示しして、
「〇〇さん、ついでにキレイにしていただきましょう」と、お口添えしていただきました。

汚れも垢も取れてくるのです。
スッキリ感から気持ちよくなられて昔を思い出されて、5分に1回くらいの割で「△さんは理容師で、」と繰り返されます。

「そうだったんですネ」と応じながら顔剃りを進めます。
顔肌の色が肌色に変わっていきます。肌が呼吸し始めた感じです。

包括センターの方は持っていく荷物の中にブラシがなかったことに気ずかれたのでしょう。
商品棚のブラシを物色しながら「〇〇さん、新しいブラシも買っていきましょう」とお声がけです。

〜担当者の方は2年をかけて人間関係を築いてこられたそうです。

永年働いて来てらして、経済的な心配はないそうで、引き受けてくださる施設が見つかったそうです。
セーフティーネットが働いて本当に幸いでした。

アトピー素因のある、30倍反射・無反射レンズ拡大チェック、2万例以上で、理容サービスにも商標Rマーク取得のなごやしずえ理容室は、
「見守りめぐねっと」に他の理容目黒支部員の皆様と、協力参加しています。

このページのトップヘ