S Nシャンプーのつぶやき

「髪の声を聴く」「肌の声を聴く」を基本コンセプトに
アトピー体質の女性理容師が、自身の手荒れから、
毛根を200倍に拡大しながら【S Nシャンプー】を開発しました。
♪♪実店【なごやしずえ理容室】でも【SNシャンプー】のテーマ
「〜より安全性高く、より自然に近く〜」を、
木材を使った、くつろげる空間で、天然素材を使って、
薄毛、ヘアケア、地肌トラブル、そしてスキンケアまで、
IT通販と並行して展開しています。
http://www.sn-shampoo.com/
/http://www.sn-shampoo.net/
どうぞお気軽に【なごやしずえ理容室】までご相談およせください。
E-mailへ→ (24時間OK)
TEL:03-3711-0913 (9:30~19:30)
東京都目黒区祐天寺2-8-3 

カテゴリ:Voice > 花粉症などアレルギー

「その赤さ、ステロイド系の目薬を使っているからでは?」と、NAGOYAさんに目の赤さを指摘され、花粉症を克服したNAGOYAさんお薦めの植物酵素で腸内免疫をUPし、3〜4日で、目の痒みが治まり、生活のクォリティが上がりました。 ありがたくて、リピートに伺った所、「目も鼻も肌の痒みも、とにかく全体的に楽!!」というお客さんにお目にかかりました。そして【BARBER NAGOYA】さんの店内に入ると不思議と全ての症状が楽なのです。 ⇒NAGOYAから ステロイド系の薬は一時しのぎにしか過ぎません。根本治療にはならないのです! 詳細を読む⇒<アトピー改善〜ナチュラル講座〜1 > また、弊店ではエッセンシャルオイルを多用するため、空気が清浄なのでしょうか・・・ そして、東洋医学では、『髪は内臓の鏡』とも、言われています。 身体の中から生えてくる!という考え方ですネ。その酵素はジワリと内臓から髪も育てるでしょう。髪は肌の変化したもの、肌も健やかにするでしょう。     20代後半  男性  太田区 続きを読む

ありがとうございます。 〇日、よろしくお願いします。 【S・Nシャンプー】を使い続けて3年たちました。 おかげさまで、頭の脂漏性皮膚炎は3年前に比べると良くなりましたが、やはり、かゆい時や、かさぶたができたり、首の後ろの生え際は特に、中々・・・でも、あの辛かった時に比べれば、今はとても楽になり、毛の量も増えたように思います。 顔も、良くなったと思ったら、悪くなったり、赤くなったり、ガサガサになったりと大変でしたが、名古屋さんに教えていただいた保湿ケアを続けて、やっと落ち着いてきました。 やはりナチュラルなものはいいですね。《機能性ドライヤー》や《ステンレスブラシ》《髭ブラシ》も毎日使っています。これからもよろしくお願いします。 235番者様 ⇒NAGOYAから ステロイド禍がまだ残る中、〇〇様はご主人の転勤に伴って東南アジアに行かれています。 一時帰国の際に、羽田に下りて、ご来店でした。 そして、頭皮ケアにカット、肌のナチュラル・ケア+レディース・シェービング。実際にケアしながら、チェックを続けると、日常的なケアの問題点が浮かび上がりました。ソレをご指摘し、そのためのケア・アイテムのご使用方もお伝えしました。 そして、次の一時帰国までの1年分の【S・Nシャンプー】にスキン&ヘアケア・アイテムをお届けしました。 なごや先生、昨日はありがとうございました。やっぱり、実際にお店に伺う事が一番ですね。お世話になりました。 これからもよろしくお願いします。 続きを読む

2010年2月の末から、真っ赤に腫れて、薄くピーンと張った肌状態の酒さ様皮膚炎のケアでうかがってきました。 年が変わって、初夏の頃から薄っら汗をかける肌になってきました。肌が肌として機能し始め、段々に改善してきているのを実感しています。実は医療に従事しているのですが、皮膚科ではもう限界と、【BAEBER ナゴヤ】さんが最後と思って伺いました。 千葉県  女性  50代 ⇒NAGOYAから ○○様は数ヶ月後に科内・部下の看護師さんの結婚式にご招待されていらして、それにご出席のため、集中的にケアをされてきました。お顔のウブ毛も剃れるまでに改善されて・・・。 吸収が特に高い顔・肌のステロイド禍で、髪の生え際や、フェイス・ラインにはトラブルみられなくていらっしゃいましたが、ブレンド【S・Nシャンプー&リンス】もご使用になり、改善に努められました。 が、その年(2010年)の猛烈な記録的な酷暑に熱がこもってしましい、一緒に雨乞いをしたい心境でした。現実的な対処としては、生活時間の見直しをご提案し、実行もしていただきました。そして冬の乾燥時、春の季節変化時にもご質問にお応えして、乗り越え、今年の夏前には、肌が自力再生する方向を確認いたしました。が、まだまだ油断大敵です。 酒さ様皮膚炎をナチュラルにケアすると、やはり2〜3年かかるでしょうか・・・ 【BAEBER ナゴヤ】では脱ステロイド対応と、そして肌の自力再生機能の回復を目指して、無理をせず、肌状態に応じて改善のお手伝いに取り組んでおります。 社会人として、チーム・リーダーとして様々な制約・要求のある中、○○様がすぐの解決・改善ではなく、【BAEBER ナゴヤ】のナビゲーションを続けられた結果です。 少しでも改善のお手伝いができてスタッフ一同、大変嬉しく存知ます。今後も続けて、ステロイド剤を使って敏感になっている肌ケアのお手伝いを、と存じております。 続きを読む

《続・買ってはいけない化粧品》発売時から先生のこと存知あげていましたし、ウェブ・サイトもずっと拝見していました。 実際にチェックをお願いしたくてうかがいました。 その時、背中をモゾモゾと始終掻いている点を指摘され、背中もまくってみていただきました。 「夜の睡眠時に、免疫の中のリンパ球が働き、肌トラブルに対する免疫がアップする」とナビをいただき、自分でも勉強して、様々な事を、 精神的にも少しずつ改善して(タイヘン!!でした) 昼間の仕事にシフトできる様、少しずつ努めてきました。(何度も挫折しかけたのですが、痒みから解放されると信じ・・・、 呪文を唱える様に、ジット耐えて・・・ しかし、途中のストレス性のあの何とも言えない強い痒みには、耐え難くて・・・、どうでもイイ、死んだ方がマシと思った事もあったのですが・・・ 数年を経た昨年、どうにか自分に合った昼間の職場がみつかり、体内時間の調整にも、これまた時間がかかりましたが、朝陽を十分に浴び、 朝食も普通に摂り、夜に休む様になったらご指摘の如く、痒みが改善されてきました。 洗濯洗剤から、浴用石鹸、シャンプー、保湿剤、殺菌・除菌ナチュラルアイテムなど、肌にやさしいアイテムを使うだけでなく、体の免疫・肌バリア・アップも高める重要性を数年かけて認識、獲得しました。 30代前半 男性 三多摩 ⇒NAGOYAから 肌はあの世とこの世を分けるバリアの幕であり、センサーでもあります。 人はすぐの改善を望みがちです。が、外側だけからではなく、内なる体制もシッカリと整えていきましょう。 続きを読む

キュプアスカラーバターはトライしてみました。 今回で3回目になります。 方法は段々と慣れてきましたが、白髪の着色がイマイチです。 と言っても、かなり目立たなくなっているし、それなりに満足の出来です。 施術中の薬品によるストレスがないことと、 術後の髪が柔らかくなる感じが嬉しいです。 でも、 正直、独りでやるのは大変なので、先生のお店が近ければ通いたいと思っています。 (本音) ビタミンC のシャワーヘッドも使ってすぐに良さを実感しました。 うまく表現できませんが、水がやわらかくなるというのか、 地肌にとっても優しい感じなんです。 これも、今まで、いかに刺激が強かったのかということが分りました。 地肌に良くないはずですね、塩素は。 主人も直ぐに気づき、感心していした。 もっと、はやく替えればよかったです。 それから 直ぐに効果が出たのは、食器洗剤です。 右手の手あれがひどくて困っていたんですが、 替えて、翌日?翌々日??には痒みが治まってきました。 今は、素手で洗っても平気です。 今までもなるべくマイルドな洗剤を使っているつもりでいましたが、 いかに刺激していたのかよくわかりますね。 ここまで、早く変化が出るなんて、正直びっくりしています。 長々と失礼致しました。 123・145番者 続きを読む

これはいつか言わないとと思っていたんですが、リンスの中にオイルを配合していただたんですが、 これは大正解! かなりきしみがちなあのリンス【S・N リンス】でしたが、充分、しっとりとなるんですね。 また、先生のアドバイス従い、花粉症対策での、室内干しに、以前購入した、ラベンダー精油を2滴ほど洗濯のすすぎの時に、いれました。 これが、大正解ですね。 石けん洗剤特有のにおいもしないばかりか、部屋にほのかなラベンダーの香りがして、とても気分がいいです。 一石二鳥です。 また、ご指導をお願いします。 この度は、有難うございました。 123番・女性

45歳の頃、不規則な仕事から、アトピーを発症。皮膚科に通院。 ステロイドの塗り薬で対処して来ました。その後、睡眠導入剤がなければ眠れなくなり、ソウコウしている内に、顔・首・背中が真っ赤になり紅皮症と診断され、一昨年の8月から、服用・ステロイド剤も併用する様になりました。 「なるべく使いたくない」という医師の見解から、血液検査をしながら、段々と量は減って来てはいたが、1年を過ぎても、赤み、痒み、フケの様な皮膚の剥がれの改善がみられずに、永年の闘病に少々嫌気がさしてもいました。 ネット検索で、先行して、ヘナとスキンケアを体験していた、友人に連れられてNAGOYAさんへ。30倍拡大レンズで各部位を確認後、1回目で、皮手袋状の手が、赤み・腫れも落ち着き、「自分の手」という皮膚感覚が戻り、顔・首の赤みも不思議なくらい引き、背中の紅皮症独特の異常な痒みも、「不思議だな〜?」落ち着きました。 「コレはイイ!! 客前でも気にせずにいられる様になる・・・」 また来週来ます。 友人もNAGOYAさんお勧めの《保湿ローション》で、乾燥肌を改善、肌のプリプリ感を楽しんでいます。 51歳  男性  神奈川県 -------------------------------------------------------------------------------- 〜NAGOYAからのコメント Kさんは、ご自身の状態を客観視できる知性、判断力に優れ、現状の制約のある生活の中にも、前向きに取り組む意志が固く、また、周囲の方の応援体制も良く、免疫のツボを熟知した指圧にも通われています。頭皮・顔面を中心にシャンプー&スキンケアをし、入浴・洗濯・肌着・食生活改善 etc などの情報もお伝えしています。 ・メンズ・シェービング=髭剃りについて ・冬の肌のかゆみ、そのケアについて-エデト酸塩 etc について解説します- ・乾燥肌と、アトピックドライスキン ・ハーブの力を凝縮させたエッセンシャルオイル・ケア ・日焼けとアトピー 続きを読む

冬場に入り、赤く腫れ上がる箇所が増えてきました。 30倍拡大レンズによる、チェックで、ステロイド禍の毛包炎か、 他の要因によるのかをチェックしてから、その時に応じてケア法を 変えてもらっています。 乾燥は静電気を起こし、アトピック・ドライ・スキンには辛いばかりですが、 肌着もそれに向く品を紹介してもらいました。 入浴に気を使い、エッセンシャル・オイルを使った室内の、免疫力を高める、 安全性高い保湿もナビゲーションしてもらいました。が、一雨欲しいですね。 1週間に1回伺っていますが、痛み・かゆみ他、共有する様に話を聞いてもらえる事と、 アロマケアの香りで、精神的にも落ち着く事も大きいですネ VOICE:101 続きを読む

アトピーと薄毛、二重苦で、ネット検索で、【S・Nシャンプー】を知り使い始めました。使い始めて、しばらく経って、地肌はステロイド離れを果たしました。 今は、体の一部に時々、ステロイド使いますが、【S・Nシャンプー】のお陰で、顔への使用もなくなり、保湿剤のみになってきました。 汗かきなのに、部分的に乾燥ひどく、肌・ケアも、なごやさんのナビゲーション通リ、肌の様子をみながら、進めて行こうと思っています。 神奈川県   男性   27歳 続きを読む

VOICE45 VOICE78 アトピーで苦しんでいました。VOICE 45 & 78番の者です。 皮膚科にかかると「コレ、試してください」と薬(ステロイド?)と保湿のワセリンを渡され、ステロイドの副作用が出ると 「ウーン」と考えこみ、「では、今回はコレ」とまた別の種類を渡され、弱っている肌には、ソレも、強く、痒くて、夜も眠れず、見た目も著しく悪く、普通の社会生活(電車通勤や、勤め)が重荷にさえ思えるほど辛くているのに 「人によって、違うのでね〜」と医者に言われ、だから、他の医者にも診てもらったりしているのに 「別の所で、違う薬を使いましたね」と 非難めいた口調で、責任回避的に言われ、そうやって長い事苦しんで来ているのに・・・ 「お陰様で、普通の生活が普通にできる様になりました。 明年もケア・ナビ宜しくお願いします。」 江東区   女性 続きを読む

このページのトップヘ